犬の食欲不振の原因の特定から

友人の家の可愛い御嬢さん犬、はなちゃんについて 私の友人の家には、とってもかわいいゴールデンレトリバーのはなちゃんという犬がいます。 はなちゃんはまだ一歳半と若く、まだまだ甘えたさんで、遊びに行くとにこにこしながらくっついてきます。 犬なのに、にこにこしているのか、なんて思うかもしれませんが、全身で遊びに来てくれてありがとー!嬉しいよう!という事を表し、かわいいお口から舌を出して、近づいてくる様子は、まさににこにこという感じです。 はなちゃんは、ちょっといたずらがすぎて、お散歩に行く時に玄関の壁に飛びついて、玄関の壁紙を破ってしまった事があるのですが、友人夫婦はその事をはなちゃんに注意しながらも、私にはこんなにいたずらっ子なのよ〜、しょうがない子でしょう?などと、相好を崩しているのです。 私が遊びに行くと、花ちゃんは散々くっついてきて、しばらくまとわりついた後は、お尻を私の足の甲に乗せてきます。その仕草がとてもかわいく、ついつい撫でてしまうのです。そうすると嬉しくなったはなちゃんは、ひっくり返ってお腹をみせて、撫でて撫でて!と催促してきます。私もその仕草がかわいくて、またまたお腹をなでつづけてしまうのです。 はなちゃんは室内で生活していますが、食事の時には体に悪いので、人間の食べ物はあげないというのがこの家のるーるなのですが、はなちゃんはそのルールを理解しつつ、しかし下から皆を見上げているので、ちょっと気が引けながらご飯を頂きました。 友人夫婦は可愛がる事と甘やかす事の違いをしっかりと区別しながら、はなちゃんを可愛がっています。そういう所を見ていると、本当に犬が好きだから、そのあたりをしっかり区別できるんだなあ、とちょっと尊敬してしまいました。 可愛い花ちゃん、またぜひ一緒に遊びましょうね。

Copyright © 犬の食欲不振の原因は?正しい対処で食欲改善! All rights reserved